発売より日本市場でも人気の高い「椅子になるステッキ」Ta-da Chairですが、今回新しくよりアウトドア志向のシリーズ第2弾 Ta-Da Chair Series2が登場します。
今回、先行生産品をいち早く皆様にお届けするため、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて当製品を公開する事となりました。

新モデルでは、シニア層にウェイトを置いたTa-Da Chair(Series1)を更にブラッシュアップ。
シニア層だけでなく若い世代の方々にも注目していただけるアクティブステッキを目指し、アウトドアシーンでも活躍するシンプル&タフネスなステッキチェアーとして、ステッキ形状から椅子形状に至るまで、全ての部分を人間工学に基づいて設計開発されています。

POINT1:シンプル・簡単なセットアップ

わずか2秒で椅子に展開&ステッキに変形ができます。傘を開いたり閉じたりするように、感覚的に簡単に操作できます。

POINT2:軽量かつ堅牢

フレーム素材には高強度・軽量アルミニウムを採用し、二重安定構造のリム等椅子としての剛性・安定性を重視した設計で耐荷重は130kgとなり、より多くの方にご使用いただける仕様となっております。
また、コンパクト・シンプルな機構で製品総重量も990gと軽量化、製品素材は耐食性にも優れています。

POINT3:がっちり広い座面シート・人間工学に基づいた座面高さ

従来のTa-Da Chairよりも座面を大きく広くし、座った状態での安定性をさらに高めています。
そして楽に座り、立ち上がることができるように座面高さを500mmに設定しました。一時休息に最適な、腰が沈みすぎない絶妙な高さです。

その他、さまざまな改良点・新機能を加えていますので、ぜひMakuake掲載の当製品をご覧ください。

応援よろしくおねがいします!