8月中のみの期間限定!

特選ステッキ「パープルハート大曲」「パープルハート小曲」を、期間限定の特別価格でご提供です!

●小曲45,000円のところ→37,000円(税抜)!!

●大曲50,000円のところ→40,000円(税抜)!!

今月限りの価格設定になりますので、ご注文はお早めに!






【パープルハートとは】
・・・まるで宝石のようなロマンチックな名を持つこの銘木は、その名が示すとおり、目にも鮮やかな紫色の色調を持つ木材です。
一見すると「染色しているのでは・・・?」と思えるほどの色合いがあるこの樹は別名「バイオレットウッド」とも呼ばれ、主に中南米で産出されるマメ科の広葉樹です。
伐採直後の心材(中心に近い、濃い色の部分)は褐色ですが、大気にさらされるうちに色調が変化し、次第に紫色になっていきます。
さらに経年により紫から紫褐色へ、そして落ち着いた茶系の色合いへと色調が変化していく、非常にユニークな木材でもあります。
また現地では、織物用の染料が採取されることでも知られています。

その美しい杢調と色合いを活かし、家具調度品やギターなどにも多く使用されるパープルハート材を、弊社熟練のステッキ職人が目にも鮮やかな魅力的なステッキに仕上げました。

ダイナミックな大曲、小ぶりで握りやすく使いやすい小曲、どちらもおすすめです!